チカラ餅工房

Blenderなどを使ってCG制作してます。

2013/04/06のひとりごと。

まだしばらくはチュートリアル動画の見よう見まねを繰り返そう。
自分がやりたいのはNPR*1な表現だけど、とりあえずPRなのが基本だと思って。

全体をおおまかに把握したらモデリングから集中して覚えていこうかな。
ミニチュア世界みたいなのを作りたい。
あとMMDで使ってもらえるようなエレキギターとか楽器類(0゚・∀・)

Blender使ってる間、視点変えるのにテンキーを多用するからテンキーマウスをまた使ってもいいんじゃないかという気がしてきたw

SANWA SUPPLY NT-MA1 テンキーマウス

SANWA SUPPLY NT-MA1 テンキーマウス


なんだかんだいってこの初期型が一番使いやすいんだよね。隠れた名器なのだ!この形のまま単4電池1本稼動のワイヤレスになってくれたらうれしいのだけど。*2
HidKeySequenceと組み合わせて使ったら多ボタンマウスにもなるんだよなあ。

*1:ノン・フォト・リアル

*2:頻繁な電池交換にはG700で慣れちゃったから1週間くらい持ってくれれば充分